ことしの  のて(手まつり)

お久しぶりです。

今日は、能登島で毎年この時期におこなわれるイベント


のて(手まつり)に出店しました。

古川商店のブースに来てくれたお客様から

「最近ブログが。。。。」と何人もの方に。。。。

書きたい事がいっぱいあったのに、日々すぎてしました。


毎日チェックしてくれている人もいる事と思います。。。。

ゴメンナサイね。



さて、今年の「のて」は、能登ベーグルと焼き菓子を詰め合わせた「のてのてみやげ」を販売しました。


毎度のことながら、ギリギリまで準備してました。

今朝も、出発前に「のてのてみやげ」に付けるショップカードを作ってました。


ちなみに今回は、手まつりである事。そしてイベント会場が海に面したキャンプ場であることから、面白い事がうがびました。


若いお客さんは知らない方が目立ちましたが。。。

びゅんびゅんゴマのショップカードです!!

ちなみにいつもは、色画用紙に店名と住所などが書かれたカードに紐をつけそれを紙袋につけて仕上げています。


今年は空き箱の段ボールを正方形にカットして、色合わせを楽しみながら和紙折り紙で様々な模様を作り上げていきまいした。



いろんな配色を考えながらの作業は、とても楽しい。


やっぱり楽しんで作ったものは、相手にも作り手の気持ちが伝わるのだな〜と改めて思いました。


明日販売できる商品は。。。。まだはっきり決まってませんが(汗)



明日も皆さん「能登島ののて)でおあいしましょう!