げりらはうすマーケット

9月1日(土)10時〜17時

金沢新竪町商店街に入ってすぐ右手の空き店舗にて、初めての企画イベント

「げりらはうすマーケット」開催。

ハジメテなので、どんな雰囲気のマーケットのなるのか私も?ですがお近くにお住まいの方、興味がある方は是非覗いてみてください。

この企画は、私の兄(松田久直)の企画で、両親が朝市を行っている店舗を使った自主企画の第1段となるようです。

今回、私は行く事ができませんが、古川商店の「ひんやり村の仲間たち」〜冷やしクリームパン〜はそちらに行きます。


今、なにかと話題の冷やしクリームパン。

今年のお盆は、このパン目当てのお客様が目立ちました。

2年前の猛暑の夏より作り始めた「冷やしクリームパン」

気がつけば、8アイテムそろいました。勿論「能登の食材を使ったクリーム」です。

8月より、ニューパッケージに衣装替え。


毎度ながら私の遊び心が騒いでしまい、いろんなキャラが頭に浮かび、こんな感じ。

一番人気は、「能登大納言のクリーム」その次は「能登の焼き栗クリーム」そして「能登のミルククリーム」です。

今回は、この3種に加え、「能登いちご」「能登ブルーベリー」を販売します。


ちなみに、この冷やしクリームパンは毎週木曜日

東京二子玉川「高島屋」地下一階「福光屋」
東京のミッドタウン「ガレリア」内「福光屋」 でも販売しております。


※価格は、販売地域により多少異なる事があります。


9月に入っても、まだ暑い日が続くようですね。

冷やしクリームパンを食べて、一時でもひんやり幸せ気分になれたら嬉しいです。