お盆は

少しずつ能登の町も、県外ナンバーの車が目立ち始め人口も倍ちかくになってきたような。。。。

この時期は帰省客の方だけでなく、海水浴やキャンプに遠方から訪れる方が多いのです。

私も先週末は、岩場の「木の浦海岸」と、穏やかで透明度の高い海水浴場「鉢ヶ崎」にいってきました。

「木の浦海岸」では、友人の二三味葉子ちゃんに「シーカヤック」を借りて沖まで行ってみました。

能登半島は、場所によって海の顔が違い、いろんな海を楽しめます。

緑の山と青い海に囲まれた本当に自然豊かな町なのです。


古川商店のお盆休みは特にありません。

カレンダーどうり日曜日がお休みです。

ネット販売のパンを実店舗で購入希望のお客様は事前に電話で予約願います(0768-82-0542)

今話題?の「冷やしクリームパン」を購入希望の方はクーラーバック持参でご来店ください。



それにしても、忙しい時に限って不思議なくらい子どもが体調を崩します。。。。

先週は忙しい合間をぬって、半分病院にいました。

でも、よくよく日頃の生活や食事をを振り返ってみると子どもが具合が悪くなるのも納得です。

今日は朝方降った雨の影響もあって、梅雨のように蒸しむししています。

体調管理をしっかりして、もうひとふんばり。

皆さん、能登のお店でお待ちしております。