ジーパン

子供の頃は、高価な物や大好きな物が宝物でした。

大人になった今、お金では買えないものや、他に代わりがないものが、私にとっての宝物です。


お尻に穴のあいてしまったジーパン。

子供達と遊ぶ時に、よくはいたジーパン。

子供を、膝の上にのせて、ポンポンと乗り物ごっこした時にはいてたジーパン。

子供がこぼした、醤油のついたジーパン。

大好きだったジーパン。



でも、汚れてお尻に穴があいてヨレヨレになちゃったね。


はけなくなって、タンスに眠っていたジーパン。

でも、捨てれないジーパン。


それじゃあ、変身させましょ。

    「チョキチョキ」

       「チクチク」

おもいでいっぱいのジーパン。

変身したら前よりもキラキラすてきになりました。

このジーパンは、わたしの宝物です。